ポメラニアンのぽこ丸との日々

犬と過ごす日々の雑感を書きます

はじめての、グルグル

今日、ぽこ丸が俺の家に来てから初めて下痢をした。

 

在宅勤務のあいまに、頻繁に様子を見て、様子を見ながら遊んだが、毛玉王子はいつもどおり暴れん坊で、特に変わった様子もなく、次のうんちは少し形が戻ってきた。

 

少しご飯の量を増やしすぎたのかもしれない。夕食は、最近の3分の2ぐらいにきっちり測ってあげたが、しばらくは、食べすぎをさせないように気を付けよう。

 

日曜日には、狂犬病のワクチンの接種があるから、一緒に、獣医さんに下痢のことも相談してみよう。

 

ぽこ丸は、お尻を洗われているとき、虚無的な表情でされるがままで、それも可愛い。

 

ぽこ丸を見ながら、元妻と愛犬のことを思い出して、涙が出そうになった。

そんな俺を、きょとんと見つめるぽこ丸が愛おしく、何があっても、どこにいても、ずっと家族だよ、と改めて思った。