ポメラニアンのぽこ丸との日々

犬と過ごす日々の雑感を書きます

隅っこ暮らしのぽこまるこちゃん

最近、ぽこ丸はケージの中では泣き叫んで寝てくれないので、思い切って夜の間もフリーにしている。

 

まだまだトイレを覚えてくれないので、朝は掃除から始まるが、睡眠時間を確保するには仕方がない。

 

ぽこ丸は寝る時は、俺のベッドと衣装ケースの間の狭い空間に入って、眠り、落ち着いている。隅っこ暮らしをしているぽこ丸の姿はとてもかわいく、起こしてしまうかもと思いながらついなでなですりすりしてしまう。

 

ぽこ丸は男の子だけど、よく優しい顔で女の子かと思ったと言われる。親バカだが、ぽこ丸はすごくいい顔してると思う。

 

隅っこ暮らしのぽこまるこちゃんは、いつトイレを覚えてくれるか、もうちょっとする時に注意して訓練しなきゃと思うが、いつも目を離すとしていて難しい。

 

明日からドッグスクールに本格登校だから、ぽこ丸頑張って訓練してきてね。