ポメラニアンのぽこ丸との日々

犬と過ごす日々の雑感を書きます

重みは可愛い

ぽこ丸を散歩デビューさせて3日が経った。

 

ぽこ丸はまだまっすぐ歩いてくれないが、それなりに楽しんでくれているようだ。

 

昨日の夜の散歩では、暗くて見えない間に何か変なものを食べてしまったようで後悔した。夜、暗くなってからの散歩はやめよう。

 

ぽこ丸をひとしきり歩かせて、帰り道は抱っこして帰ることも多いが、その時の重みがすごく可愛いなと思う。ふわふわでしっかりした重みが目を閉じていても愛らしさを伝えてくる。

 

昨日は、ぽこ丸を3週間に一度のシャンプーに連れて行ったが、その時、ぽこ丸の写真入りの缶バッジをキャンペーンで作ってもらった。小さい習慣だが、毎日付けて、常にぽこ丸と共にあるようにしようと思う。

 

ぽこ丸に触発されたかわからないが、双子の姉の旦那さんが、アメリカンショートヘアの子猫を飼うことして、連れて帰ってきたらしい。

 

双子の姉は少し猫アレルギーがあるので心配だが、双子の姉と動物の話もさらに多くできるのは良い変化かもしれない。

 

今日は出社して、午後からは在宅勤務に切り替える予定だ。

 

朝、ぽこ丸が液状の下痢だったので、心配だ。

 

心配は尽きないが、心配し過ぎず、ぽこ丸と寄り添っていこう。