ポメラニアンのぽこ丸との日々

犬と過ごす日々の雑感を書きます

バイト・ビット・ビトゥン

 

ぽこ丸は噛む。何でも噛む。

おもちゃを、布を、布団を、指を、唇を、膝を。

 

甘噛みのように噛むだけでなく、力強く噛む。

 

冷静に、できるだけ噛ませないようにしてもなかなか難しい。

 

人間の子供が力強く手を握るように、力強く噛むんだね。

君が、噛み、噛んだ感覚が、不安にも楽しみにもやる気にも感じるよ。

 

専門家の知見を借りて、できるだけ早く直さなきゃね。

今日は、あまり俺を噛まなかった気がするね。成長した!えらい。

 

おしっこは失敗しちゃったけど、うんちはとっさに我慢してくれてありがとう。

急に運んでごめんね。今日は、ぽこ丸って呼ばれてるの、少しわかってくれたかな。

 

君が、biteすることで伝えようとしているテラバイトの感情を受け止めて、ゆっくりお父さんはお父さんになっていくつもりだよ。

 

明日ははじめての長時間のお留守番だね。できれば、ゆっくり寝ててね。

お父さん、できるだけ早めに帰るから。